ホワイトニングは自宅でできる!アラフォー男子が素敵笑顔をゲットする方法

ホワイトニングは自宅でしましょう。ホワイトニング初心者のためにホワイトニングの際の注意点やホワイトニング液の扱い方などの基礎から都市伝説レベルのホワイトニング方法までご紹介!着色ヨゴレが気になる男性は自宅ホワイトニングで素敵な笑顔を手を入れましょう。

自宅ホワイトニングの注意点 レモン編

こんにちは、レモン汁で歯が白くなるって知っていますか?
でも実践はしない方が良いですよ!その理由とは・・・


ホワイトニング作用を期待してレモン汁を使うと
歯にダメージが残るので要注意!

 

レモン汁に粗塩を入れてハミガキ粉代わりに使うと歯が白くなります。

なぜ歯が白くなるのかと言うと歯の表面をレモンの酸が

溶かしているからなのです。

f:id:titekitanken:20151026191506j:plain

その溶けた状態のところに粗塩が効くのでしょう^^

これを継続的に行っていくと「酸蝕症」になります。
「酸蝕症」とは歯の表面が溶けた状態の事を言います。

 

歯を溶かすことで白く見えていたんですね!
しかも、進行していくと虫歯のような激しい痛みが出てきます。

これは禁断のホワイトニングですね!

 

歯を白くしたいだけなのに歯を溶かしてしまうなんて(汗)
治療するにも時間とお金がかかります。

 

注意すべきはレモンだけではなく酸性の強い食品や
飲み物もです。強い酸性に触れると歯は溶け出してしまうんです。


酸性のものを口に含めば口の中ももちろん酸性になります。

 

摂りすぎ注意の飲食物はこちら

・レモン

・グレープフルーツ

黒酢

・清涼飲料水(ジュース)

 

健康に良いものもありますけどね。
摂りすぎには気をつけてください。

 

やっぱりバランス良く摂取するのが一番!

f:id:titekitanken:20151024233332j:plain

健康に良いからと黒酢をストレートで飲んだり
柑橘系の果物を大量に摂取するのを長期間続けると
「酸蝕症」になる可能性が高くなります。

 

なにごとも、バランスよくほどほどにしておきましょう^^

トゥース